緑茶

我が家 お茶好きです
実家の父母もよく飲んでます  親戚にお茶農家さんがいるので毎年そこから購入しています
深蒸しです  年間で1.5キロ~2キロのんでます
食事の後は緑茶  おやつの時も緑茶 何か飲みたいときは緑茶 これが普通です
が! 昨日某TVを見てビックリ 普通じゃないの?
いや~ びっくりしましたわ  秘密のケンミンSHOW

確かに県外の友人宅に行くと コーヒーかジュースかペットボトルのお茶がでてきます
京都の友人宅は デキャンタに冷たい焙じ茶(美味しかった)を出してくれました
でも 緑茶はない・・・ うーん・・・・美味しいのになぁ
黄色いお茶はびっくりします  ウーロン茶は飲まないし 紅茶はたまに飲むくらい 子供は麦茶のほうが好きなので麦茶は毎日作りますが・・・ ペットボトルのお茶は苦手です 
泊まりで出かける時 急須とお茶っぱは持参する事もあります
新茶のシーズンが始まると嬉しいし お茶工場(こうば)の香りには深呼吸しちゃいます
1番茶が摘まれる直前の茶畑の色がたまらなく大好きです
それが当たり前じゃなかったんだ と思うと同時にありがたいな~と思いました

感謝です  作ってくださる人がいるから 飲めるわけで・・もしいなければ?
私もお茶を飲んでなかったかもしれません
こんな所にも全然当たり前じゃなかった事がありました
ありがとうと感謝しながら 今からお茶いただきます~  






同じカテゴリー(アロマセラピー)の記事
ラベンダー
ラベンダー(2020-05-15 20:26)

ローズマリー
ローズマリー(2020-04-13 22:25)

愛しい家族
愛しい家族(2018-02-01 08:00)

感覚と思い込み
感覚と思い込み(2018-01-30 22:55)

エッグの時間
エッグの時間(2018-01-26 20:48)

この記事へのコメント
私も~何か飲みたい時には、普通に緑茶~。
ペットボトルのお茶は旅行先で買うくらいしか飲みません。

え~~。それって普通じゃないの~???ビックリ。
お茶がなきゃ、生きていけません~。静岡県民でよかったぁ~。
Posted by えくぼえくぼ at 2015年07月03日 10:19
お茶 おいしですよね
それが普通じゃないなんて 日本って広いんですね~
2日も飲まないでいると禁断症状なのか ショッピングモールでお茶屋さんを探し(笑)お茶をいただく事も・・・

あ でも 赤福はやっぱり伊勢茶でいただくほうが美味しいと思いました
Posted by チーチー at 2015年07月04日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
緑茶
    コメント(2)